So-net無料ブログ作成
検索選択

歯が抜ける(砕ける)夢をやたらと見る男


スポンサーリンク





めっちゃよく見るんです。

本当に不快な夢です。

例えば…

・何の前触れもなく歯がグラグラしてきて、

1本抜けちゃったと思ったら、立て続けに周りの歯も抜ける夢

・何か物を食べていたら、ガリッってなって

口の中が砕けた歯でいっぱいになる夢。

地震の揺れに合わせて歯がグラグラして抜けて砕ける夢

など、とにかくリアリティの有り無しによらず、

結果的に僕の見る夢の場合は全部抜けます。

起きた時、歯があることを実感して安心するのなんの。

ちょっと「歯の夢」について夢占いのサイトで調べてみたんですよ。

歯の夢の中での意味は、

『何かに立ち向かうために必要な力』だそうで、

それが抜けたり砕けたりするのは、

力を失うことになるので、歯の夢は基本的に凶夢になります。

歯が抜ける夢は、自分の若さや性的魅力が失われることを暗示していて、

歯が砕ける夢は、自分の力をうまく発揮しきれていない時に

見る夢だそうです。

思い当たる節がないわけではないですが、

妹も同じ歯に関する不快な夢を見ていると聞いたから驚きです。

兄弟は、意外なところが似るもんなんですね。

こんなに近くで2人の人間が見るということは、

世の中ではかなり多くの人が見てるんだと思います。

だから歯が抜ける夢を見てもそんなに心配することはなさそうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。