So-net無料ブログ作成
検索選択

論破癖がある男 


スポンサーリンク





論破癖は残念なことにどんな男も持ってるんですよね。

喧嘩で相手をボコボコにして勝つと

現代の日本では裁判で負けてお金をたんまり取られてしまいますが、

原始時代は男は喧嘩に勝つことが華だったはずです。

現代の日本で相手をボコボコにして悦に浸るには、

言葉という武器を振りかざすに尽きるわけですよ。

「俺はそんなことない」とか思ってる人が多いように思うんですけど、

こういう男めちゃめちゃ多いですよ!?

喧嘩に勝つのも、相手を論破して勝つのも気持ちいいんですよ。

僕もそういう人間だったからわかるんです。

でも、20代前半である女性に言われて反省したんです。

最初は反発覚えたりしたましたけど、

その女性とは仲良いままでいたいと思ったので、

論破癖を直そうとしました。

そしたら、自分以外の男たちがいかに他人を論破しようとしているかが

恐ろしくたくさん目につくようになったんです。

これはあかん!と思いました。

俺は他人が聞いたらこんなに不快なことをやっていたのか…と。

全ての男性は、一度自分がそうなっていないか疑ってみた方がいいです。

思い当たる節が少しでもあればマジでやめましょう、

常にやってないか意識しましょう、ホントにいいことないですから。

これやってるうちは女友達作るの難しいです。

適当に相槌を打てたり共感できるスキルは、きっと持ってて損はないですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。